サイトトップ イベント情報 システム紹介 掲示板 リンク
 サークル・カッパドラゴンに関する情報です

 トップに戻る



サークルについて
 このサークルは札幌でTRPGの創作活動をしている人達が集まり、製作談義をしたり、かと思えば普通にRPGで遊んだりしている団体です。 個人の力だけでは試せない、試作システムのテストプレイや、イベントの開催を助けるためにカッパドラゴンが作られました。
 カッパドラゴンは幾多の苦悩の中で、ある偉いお方に名前を考えてもらった所で出てきたものでした。 カッパドラゴンはすぐさまこのサークルの顔に決まりました。敢えてこれが選ばれた理由をあげるならば、その毒にも薬にもならなそうな所です。 別に適当に決めたわけじゃありませんヨ。  ちなみにカッパドラゴンは名付け親曰く「河童ドラゴン」とのことです。 最初に聞いた時に「合羽ドラゴン」だと思って、雨の中を楽しそうに飛び回る姿を想像してしまったのは負けたかなと思っています。


サークルの活動
 カッパドラゴンはTRPGサークルですが、製作を始めとする活動はほとんど個人単位です。


inserted by FC2 system